8月キッズプラスクラス開催しました(^^)

今日、8月8日日曜日は、月イチオープンクラスのキッズプラスクラス☆

 
真夏の暑い暑い体育館でしたが、未就学児2名、小学生5名、いつもより少な目の7名でワイワイ楽しく汗をかきました(^^)

 
運動遊びは、椅子までダッシュ!!

子供達は合図に素早く反応して椅子まで猛ダッシュ!!

慌てすぎて目の前の椅子を見逃して迷走する子も(≧∀≦)

音楽のリズムに合わせて、カエルジャンプやスキップ、ケンケンなど色んな動作も上手に出来ました。


柔軟体操はみんなで向かい合って、お互いの硬さ、柔らかさを見合いっこしながら。

f:id:TeamLino:20210810205240j:image
f:id:TeamLino:20210810205243j:image


お楽しみのダンス、今月はしまじろう「ハッピージャムジャム」

小さい子達は知ってる曲だったのでノリノリで大きく動けました(^^)

f:id:TeamLino:20210809041130j:image
f:id:TeamLino:20210809041134j:image

 
暑くても少人数でも、その時々の環境や状況に応じて楽しめるリズムエアロダンス。

成長途中の子供達の大切な時期に、身体能力や運動感覚など、体も心も頭もバランス良く刺激出来ます

本当に素晴らしい運動を、沢山のお子さんに体験して欲しいなぁ、と思います。

 
来月は9月5日日曜日開催予定です。

新学期のスタートと共に🎶遊びに来てくれる子供達をお待ちしています(^^♪