お盆休みも練習なのです

先週、週半ばより始まったお盆休みはまるで梅雨のような雨の日続きでしたね。

こんな夏休みは珍しい‼︎


そんなジメジメ湿気100%に負けず、先日土曜は子供達のエアロビックスクールでした。

「湿気でターンが回れない💦」足首捻挫しそうな湿気にめげず、ターンの練習をし、

ドロップの足が引っ掛かりそうでも、

「本番の体育館のコンディションがこうだったはどうする?」

ってポジティブに捉えながら練習する。

f:id:TeamLino:20210816174751j:image
どんな状況でも、すぐ対応反応出来るって、エアロだけじゃなく、人生においても同じだな、と練習を頑張る子供達を見ながら思いました。

なんでも味方につける、そう言う能力って、小さい頃のスポーツだったり、勉強だったり、鍛錬した事で身につくのかもしれません。


コロナも、雨も、体格も、負けない気持ちで。

事務局 犬山 記