クリスマススペシャル🎅キッズプラスクラス🎄でした😁

昨日12月19日日曜日は、クリスマススペシャル🎅キッズプラスクラス🎄を開催しました。

 

毎年少しずつ規模が大きくなり、参加人数も増え、今年は未就学児17名、小学生24名、総勢41名!!なんと史上最多参加人数になりました👏

コツコツ地道な活動が4年目にして、このような大規模なイベント開催にまでになり、感激です。

当日は誰一人キャンセルも出ず、全員参加できたことも素晴らしい✨

子供達の楽しみにしているワクワクの気持ちと保護者の皆さんの心配りに本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

クリスマススペシャルはいつものプラスクラスの倍以上の時間、2部構成になっています。

1部は「運動しようよ」部門

みちえコーチのお話からスタートです。

みんなキラキラの目でしっかり耳を傾け、大きな声でお返事も出来、やる気がみなぎっていました(^^)

f:id:TeamLino:20211220212945j:image

駆けっこGO&STOPで軽くウォーミングアップした後、8組に分かれてチーム対抗ボール運びリレーをしました。

f:id:TeamLino:20211220213240j:image

3歳児さんから小6まで年齢層に幅のあるチームメンバーですが、小さい子の手助けを大きい子がしたり、初めての子に声をかけたり、自然にチームワークを作る姿を頼もしく感じました。

真剣に勝負に一喜一憂しながらゲームは大変盛り上がりました。

f:id:TeamLino:20211220213417j:image

2つ目のゲームは、2チーム対抗雪合戦ならぬボール合戦!!

カラーボールや紙ボール等を相手陣地に投げ入れる猿蟹合戦のよう(例えが古くて失礼💦)

2ゲームしましたが、力が拮抗して両者譲らず、ジャッジ担当の保護者の皆さんも悩みに悩む大接戦でした。

f:id:TeamLino:20211220213518j:image

みんなのいつでも全力で取り組み、全力で楽しむ姿勢が嬉しかったです。

 

3つ目はクリスマスダンス🎅

f:id:TeamLino:20211220213709j:image

「サンタッタ」の曲に合わせて、ちびっ子もすぐに覚えられるよう、大きい子もしっかり動けるよう、楽しい振り付けでした。

f:id:TeamLino:20211220220401j:image

41名でゲームやダンスをする様子は本当に圧巻!!

 

休憩をはさんで2部は演技発表会へと進みます。

f:id:TeamLino:20211220214812j:image

エアロビッククラスの選手の切れある演技に「カッコイイ!!」と見入る小さい子達。

f:id:TeamLino:20211220214842j:image
f:id:TeamLino:20211220214840j:image
f:id:TeamLino:20211220214838j:image

選手たちも1月の大会へのモチベーションアップになったと思います。

f:id:TeamLino:20211220214847j:image
f:id:TeamLino:20211220214845j:image

キッズトリオの可愛い演技や、キッズ、ジュニア各クラスの演技もしっかり踊れて、日頃練習の成果を披露出来、良い経験になりました。

f:id:TeamLino:20211220215024j:image
f:id:TeamLino:20211220215026j:image
f:id:TeamLino:20211220215029j:image

23名で踊るチーム演技は大迫力☆初めて見るお友達もやりたくなったかもしれません。

f:id:TeamLino:20211220215125j:image

最後は、参加者全員でクリスマスダンスを踊りました。

 

ここで、今年卒業したOB生サンタが登場ww

f:id:TeamLino:20211220215252j:image

独特のキャラで子供達を笑顔にしつつ、プレゼントを配ってくれました。

f:id:TeamLino:20211220215339j:image

手作り感いっぱいのクリスマスイベント。

誰も怪我無く、笑顔で無事に終えることが出来、良かったと感無量です。

 

コーチ2人では成し得ることは到底できず、保護者の皆さんの絶大なご協力、支えがあっての会です。感謝してやみません。
まだまだ、発展途上のTeam Linoですが、これからも試行錯誤をしながら邁進してまいります。ご支援どうぞよろしくお願いします。

f:id:TeamLino:20211220215511j:image

次回のキッズプラスクラスは新年明けて、1月30日日曜日に予定しています。

ご参加お待ちしています(^^♪

f:id:TeamLino:20211220215631j:image

※演技動画はこちらで見れます↓↓

https://linevoom.line.me/post/_dWSKPRf3oOpiwds6oNIzcrPk_t51_BfhLGgDXo4/1164000608302084732