卒業式🌸

先月、3月末でTeam Linoを卒業する子が2人。

年度最後のスクールはキッズジュニア合同お楽しみ会、そして卒チーム式でした。

f:id:TeamLino:20210404153104j:image

最初の運動遊びは色鬼ゲーム👹

「水色どこ~⁈」「そんな色ない~💦」と叫びながら広い体育館を走り回る子供達。

タッチされて悔しさに涙がにじむ子もいたり、はしゃぎまわって満面笑顔の子も。

みんな一生懸命です(^^)

 

次は、ボールリレー🏐

わんこコーチのポカミスにより(^▽^;)ボールがかなりサイズダウンしましたが(本当にごめんなさい💦)ちびボールを股に挟んでジャンプしたり、転がしたり、持てる力を目いっぱい全力で出し切るみんなの目はキラキラ輝いていました。

 

3つ目は、ジェスチャーゲーム(まねっこゲーム)🐵

動物になったり、スポーツを当てたり、難しい動作も頭フル回転で答えをひねり出します。

普段の練習ではやらないジェスチャーゲームですが、お題に瞬時に反応する閃き模写をする表現力、これもエアロビックにはもちろん、他のスポーツにも大切な要素です。

どの子もワクワク顔で楽しそうでした☆

 

もちろんダンスの発表もあります。

キッズは3月の課題ダンスを披露しました。

みんなの前で緊張しながら、でもいっぱい頑張った練習の成果を出し切りました。

f:id:TeamLino:20210404153344j:image

ジュニアは2,3月2ヶ月またぎの課題ダンス

とっても難しい振りですが、きっとお家でも練習しているんだろうな、が垣間見れる素晴らしい仕上がりになりました。見ていたキッズたちは羨望の眼差しでしたよ❣

f:id:TeamLino:20210404153354j:image

最後はお別れの挨拶。

f:id:TeamLino:20210404153425j:image
f:id:TeamLino:20210404153422j:image

みちえコーチが子供達からのメッセージを集めて作ってくださったアルバム📚

本当にハイクオリティで、愛💞がいっぱい詰まっていて、胸が熱くなりました。

卒業生の2人も嬉しかったと思います。

f:id:TeamLino:20210404153430j:imagef:id:TeamLino:20210404153435j:image

みんなで記念撮影は、ワイワイガヤガヤ、楽しくなかなか会が閉まりませんでした。

f:id:TeamLino:20210404153526j:image
f:id:TeamLino:20210404153520j:image
f:id:TeamLino:20210404153523j:image

本当に仲の良い子供達

新年度、また1年、頑張ります。

卒業しても、みんなはいつも待ってるからね。

Team Linoに通ってくれてありがとう❕❕

 

 

【追記】

実はTeam Lino設立当初から在籍していた我が息子も卒業なのでした。

何度もぶつかりけんかも沢山。

親だからこそキツく当たることもあり、より厳しく接してしまうことも少なくありません。コーチと親の両立は予想以上に大変でした。

二人三脚で息子のエアロビック生活を支えられたこと、Teamに所属してくれたこと、思い出尽きず胸がいっぱいになりました。

終われば楽しい事ばかりを思い出すのかと思いきや、しんどかったことばかり思い出が溢れますww

 

これから、自分の思い描いた道から、何度も軌道修正する事があるでしょう。

その時に、毎日自主練頑張ったこと、5年間エアロビックをやりぬいた事を自信に自分を信じて、柔軟に粘り強く、そして逞しくしたたかに、突き進んで欲しいです。

 

今回は特別に私事書き記し、失礼いたしました。

事務局犬山 記