大盛況!!7月キッズプラスクラス(^▽^)/

昨日、7月4日日曜日は、月イチオープンクラスのキッズプラスクラス

湿度高めの体育館でしたが、未就学児11名、小学生12名、自称スタッフのおじさんww(卒業生の中1)総勢24名で楽しく汗をかきました(^^)

f:id:TeamLino:20210705031454j:image

運動遊びは、なんと玉入れ!!

子供達はワクワクが止まらず、フライング続出ww

3歳児さんもそっとボールを入れてくれました( *´艸`)

かけっこカエルジャンプアヒル歩きも全力です。

ジャンプエビぞりもみんないい勝負です。

f:id:TeamLino:20210705031543j:image

お楽しみのダンス、今月はももクロ「やっぱノリノリー!」

汗をダラダラかきながらノリノリで踊りました。

f:id:TeamLino:20210705031605j:image
f:id:TeamLino:20210705031613j:image
f:id:TeamLino:20210705031609j:image

月一だけど何年も継続して参加してくれている子達が力強く駆け抜ける姿に、

成長を感じました。

子供達には子供達のペースがあります。

大人たちは自分達には「マイペースで」「自分らしく」と言っているのに、子供達にはつい、「みんなと同じに」「なぜできない」と焦らしてしまいがちでです。

子供達は昨日より今日、今日より明日、と確実に進化、成長しています。

出来ない事を見るより、出来たことを見つけてあげることが、子供達の自信になり、

次への一歩につながると、客観的に物事を見る勇気を、私も意識して指導していきたいと思いました。

 

来月は8月8日日曜日開始予定です。

夏真っ盛りですが、夏休みの予定に入れて遊びに来てくれる子供達をお待ちしています(^^♪

f:id:TeamLino:20210705031855j:image

事務局 犬山記