楽しくキッズプラスクラス(^^♪

本日6月20日は、月一オープンクラス

キッズプラスクラスでした( *´艸`)

未就学児さん7名、小学生7名、プラス自称スタッフのおじさん(卒業生の中学生)

総勢15名の参加でした。

最近少しずつ未就学児さんの参加が増え、今日も初めてのお友達が来てくださって子供達も私達も大喜び(*^▽^*)

 

6月の運動遊びは「オセロリレー」からスタート!!

ペアと協力し合ってオセロをめくります。黒チームと白チーム、どちらも互角の戦いでした(^^)

次は「みんなでよーいどん」

小学生と未就学児さんに分かれて、かけっこしたり、四つ足で走ったり、カエルジャンプ、アヒル歩きにチャレンジしました。ちびっ子たち、小学生に負けずとっても早かったです。

 

「輪になって体操」は、大きな円になって先生の真似っこをします。

片足バランスにチャレンジ‼︎
f:id:TeamLino:20210620171457j:image

大ジャンプ高いっ‼︎
f:id:TeamLino:20210620171727j:image

華麗にくるくるターン‼︎
f:id:TeamLino:20210620171454j:image

自称スタッフのおじさんww

f:id:TeamLino:20210620171431j:image

思いっきりジャンプしたり、くるっと回ったり、片足バランスしたり、丸まったり反ったり、色んな動きを真似っこします。ワイワイ賑やかでした。

 

お楽しみのダンス、今月のテーマは「おもちゃのダンス」

みんな思い思いにおもちゃになりきってポーズもバッチリでした。

f:id:TeamLino:20210620171950j:image

毎月色んなダンスが出来て子供達の楽しみの一つになっているようです。

上手に踊れた時の嬉しそうな顔はこちらも笑顔になれます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

来月も楽しみですね(^^♪

 

小さいお子さんから、運動がちょっと苦手な大きい子も、体を動かす楽しさや、リズムに乗ってダンスする面白さを体感してもらえたら、と願いを込めて、来月のキッズプラスクラスを準備します。

沢山の子供達に体験してもらえますように☆

今日はご参加いただきましてありがとうございました。

事務局 犬山記