5月キッズプラスクラス(^^♪

梅雨の晴れ間の今日☀

5月23日日曜日、月イチオープンクラスのキッズプラスクラスでした( *´艸`)

 

急なお休みなどもありましたが、下は4歳児さんから12歳児まで21名の子供達が参加してくれました。

 

f:id:TeamLino:20210523181951j:image
f:id:TeamLino:20210523181955j:image

初めの運動遊びは、合図でストップ!!

駆けっこやスキップやジャンプの動きと、ダンゴムシや三角座り、仰向け、うつ伏せなどのストップパターンにバッチリ合わせられました。

 

ペアになって数えっこしながら跳んだりしゃがんだり

今日初めて会うお友達とも協力しあってペア運動しました。

f:id:TeamLino:20210523182010j:image

毎月お楽しみのダンス、5月はクレヨンしんちゃんのテーマ曲「スーパースター」

しんちゃんになりきって最後のキメポーズもバッチリ(≧▽≦)

「もう一回やろう!!」と何度もアンコール、みんな大好きな曲ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:TeamLino:20210523182641j:image
f:id:TeamLino:20210523182638j:image
f:id:TeamLino:20210523182644j:image


コロナ禍と、例年より早く始まった梅雨のため、運動する機会がめっきり減ってしまいクラスが始まる前から動きたくてウズウズしていたようです。

広い体育館を思い切り走り回り、ダンスでいっぱい踊って笑って、嬉しそうな子供達の笑顔を見ていると、心も体もスッキリしたかなぁ、と嬉しかったです。

来月は6月20日日曜日開催予定です。子供達の元気と笑顔をゲットできるよう、準備をしてお待ちしてます(^^)

 

f:id:TeamLino:20210523182100j:image