2月も終わりです(^^)

寒かったり暖かかったり、寒暖の差が激しい2月も今日で終わり、エアロビッククラスと大人部活も今月ラスト練習でした。

 

エアロビッククラスでは、エレメント練習(技練習)があります。

リープ練習やヘリコプター、倒立前転にトライしていますが、吸収が早い!!

(大人の感覚なだけで、子供にとっては普通なのかも💦)

体力、柔軟性はもちろん大切ですが、何より「素直な心」が上達のコツかもしれません。

コーチの言葉を素直に聞いてまっすぐに取り組む、ひたむきに練習する

 

大人になると、体力柔軟性の後退に加え、いたずらに増える知識(知識を得ることは大切です!!)に翻弄されたり、言い訳する腕が立ったりしがちです。

そうじゃない素敵な大人もたくさんおられるので語弊がありましたらお許しを💦

 

子供の真っ直ぐな目や新しいことに果敢に向かっていく姿勢に、リスペクトの思いを込めて「頑張れ!!」とエールを送っています。

未来のアスリートたちよ、頑張れ!!

※エアロビッククラス画像なくてすみません💦

 

 

先述にあった大人の…云々の下りですが、大人部員の皆さんは、コツコツマイペースで、自分の体と向き合っておられます。

そして何より「素直」な方ばかり。

動き方も目に見えて変わってきています。

月3回の練習以外でも、きっとジムや自主練など部活で得たことを実践しているからだと感じています。

f:id:TeamLino:20210228152816j:imagef:id:TeamLino:20210228152821j:image

「正しく動く」「正確な動作」の楽しさや効果を実感できる大人部活にこれからもしていきたいと思います。

f:id:TeamLino:20210228152750j:imagef:id:TeamLino:20210228152835j:image

新年度、新規部員増えると良いなぁ~ 興味のある人は是非ご一報を(^^♪