クリスマススペシャルクラス🎄

昨日、12月20日日曜日は月イチオープンクラスの、キッズプラスクラス。

今月はクリスマススペシャルということで、いつもよりスペシャル!!

レギュラー生にとっては貴重なダンス発表会になりました。

f:id:TeamLino:20201221131119j:image

コロナ禍での開催に悩みましたがスタッフ、子供達、保護者の皆さん、一丸となって感染予防対策をしての開催になりました。

 

準備体操の真似っこゲームは「赤鼻のトナカイ」に合わせて、クリスマスにちなんだモノになりきりました。みんな真似っこがとっても上手!!

f:id:TeamLino:20201221131305j:image
f:id:TeamLino:20201221131302j:image

 

次は、運動遊びのボール運びリレー🥎

チーム対抗戦、一気にたくさん運ぶチームや、何度も回数を稼ぐチームなど、子供達のカラーが出て楽しかったです(^^)

途中でボールを落としても、転んでも、運び間違っても、最後まで諦めない強さや、チームの仲間を応援する気持ちに、心が温かくなりました。

f:id:TeamLino:20201221131426j:image
f:id:TeamLino:20201221131421j:image

 

クリスマスダンスは、子供達のあまり知らない曲だったようですが、振りが楽しく、先生の振り付け指導に、目を輝かせながら一生懸命覚え体いっぱいで踊る姿が、まぶしかったです✨

f:id:TeamLino:20201221131611j:image
f:id:TeamLino:20201221131614j:image

子供達は間隔をあけて整列したり、座って静かにお話を聞いたり、きっと学校や幼稚園、保育園でも言われているのだろう新しい生活スタイルをしっかり守れていて、それぞれの施設の先生方のご苦労も感じました。

 

第2部はダンス発表会(^^♪

今年は大会やイベントがこぞって中止になり、唯一チーム演技を披露する機会でした。

緊張しながらも笑顔で元気に踊れ、観客の皆さんにも嬉しい気持ちが伝わったと思います。

アスリートクラス生の演技は、1年間厳しい練習を乗り越え、頑張った成果を演技で体現出来ました。次につながる演技だったのではないでしょうか。

大人部活も普段の練習の成果を発表する機会をもらえてよい経験になりました。

 

子供達の大本命、クリスマスプレゼントを並んで待つワクワク顔の子供を見て、

難しいこともいっぱいあったし、悩みや不安もあったけど、開催して良かったと思いました。

いつまで状態が続くのか、先行き不透明で本当にモチベーションをキープするのが大変な状況ですが、柔軟に逞しく生きる子供達に勇気と元気をもらいながら、これからも過ごしてきたいと思ったのでした。

f:id:TeamLino:20201221131749j:image

最後に、保護者の皆様やスタッフとしてお手伝いしてくれた大人部員の皆さんに、感謝の意を表します。

f:id:TeamLino:20201221131850j:image