来年度体育館施設利用者会議に行ってきました。

今年もやってきました我がチームにとって大会の次に大事な時期!!

と言っても過言ではない…:(;゙゚''ω゚''):

 

Team Linoは草津市内小学校体育館をホームに練習拠点としています。

年度契約なので1年間使用させていただけるのですが、施設数に対して利用団体数が圧倒的に多く、利用者調整会議では実質抽選会になっています。

 

先週木曜を皮切りに各小学校の会議に出席しては抽選に外れ、じゃんけんに負け、熾烈な争いに敗れまっくて週末は凹んでいました(笑)

笑い事ではありません!!😰

我がチームの練習場所の確保はチームの死活問題Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昨日が会議の山場でした。

前日から緊張の為、胃が痛く手が震えておりましたが、今回は大人部の勢川さんが強力助っ人✨として同行してくれました。

案の定、高競争率な学校はくじで玉砕(´;ω;`)ウッ…

本当に後がなくなり崖っぷちΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

勢川さんが一か所話し合いに持ち込んでくれ確保。

あと一か所はじゃんけん一騎打ち。

日曜、息子とじゃんけん練習をしたことが蘇り、相手を息子と思っていざ出陣!!

奇跡は起こるものです!!

何とか勝ち取って子供部の練習場所は確保できました\(^_^)/

まだまだ戦いは続く(体育館確保の戦い)のですが、路頭に迷わずに済むということで一安心。

来週最終調整会議に臨みます。

 

毎年この時期が精神的にも肉体的にもしんどいのですが、施設利用システムに何かもっと利用しやすい方法はないのかなぁと考えさせられるのでありました。

f:id:TeamLino:20190226121240j:plain