11月大人のためのエアロ(^^♪

今日11月28日日曜日は、月イチオープンクラス「オトナのためのエアロ」でした。

今月は普通のエアロビです(普通って何なのよww)

お久しぶりの方や、エアロビデビューの方もいらっしゃいましたが、バッチリキメキメで楽しんでおられました(^^)

1本目は「機能改善エアロ」

昔で言うところの「初めてエアロ」とか「エアロ入門」とかのイメージが近いと思います。エアロビックな動作には沢山、機能改善に役立つ動作があります。f:id:TeamLino:20211128183047j:image

正確に動けば効果テキメン!!

肩こり改善、腰痛予防、更には体軸を捻って若返り!?

音楽に乗ってリズミカルに動けば、気持ちも上がって自然に笑顔になります。

気が付けば機能改善していた、心がスッキリしていた、ってHAPPYですよね(^^♪

今日はキッズジュニアスクールに通うお子さんのお母様もご参加いただきました。

子供達に負けてませんでしたよ!!

バッチリ動けていて、親子対決が見たくなりました(^^)
f:id:TeamLino:20211128183136j:image

初めてさんも、ママさんも、気軽にご参加いただける「機能改善エアロ」に、皆さん一緒にどうですか(^.^)

2本目は「脂肪燃焼エアロ」

エアロビ経験者は想像が容易だと思いますが、お察しの通り動き回るエアロビです( ̄▽ ̄)

縦横無尽に体を操り(操りたい!!)色んなリズム取りにトライします。f:id:TeamLino:20211128183247j:image

重心が上下動する動作を確実にゲットするには、体幹の強さが必要になります。

カッコ良く動くためのポイントを、丁寧に何度も練習するので、クラス終了時にはバッチリ、イケてる自分になれているかも♪f:id:TeamLino:20211128183313j:image

「後ろやった!!」「ああああああああ!」「足が逆!?」

など、ワイワイ言いながら楽しく大量発汗💦💦

みんな良い顔で、嬉しかったです。

2本とも、最後にマットで筋トレ&ストレッチ。

普段しないアプローチで、腹筋を使う意識や、股関節の動きの確認をしてもらいました。f:id:TeamLino:20211128183350j:image

要はちょっとだけ頑張る筋トレと、心地よいいストレッチです。

「全部終われば体整う」

f:id:TeamLino:20211128205906j:image

来月はクリスマスエアロ🎄です。

f:id:TeamLino:20211128183420j:image

仮装大歓迎!!思い切り楽しみましょう☆☆☆

お申し込みは、チームブログ内お問合せより、もしくはチーム公式メールにてご一報下さい。

ご参加お待ちしております。

チーム公式メールアドレス

wankoetomi@gmail.com

#teamlino #aerobic #大人のお稽古 #大人の部活 #運動しよう #怪我しない体作り #生涯スポーツ